TREATMENT INFORMATION

当院の理念

CONCEPT

わたしたちが目指すのは再治療の必要がない「根本治療」です。

エビデンス(科学的根拠)に基づいた、確かな治療と先進治療の融合により病気の再発を防止します。

専門性の高い知識・経験による歯の保存にこだわった治療と、歯の健康を維持する予防ケアの両輪を実現することにより、患者さまの大切な歯をお守りします。

TREATMENT MENU

健康な歯質を多く残せるようできる限り歯を削らない、抜かない治療を行います。むし歯の進行状態をしっかりと見極め、拡大視野のもと精密な処置を施すことで、健康な歯の保存が可能になります。麻酔の痛みに対しても配慮し、刺激の緩和に努めています。

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用した精密な根管治療を実践しています。肉眼で見るには限界がある複雑な根管内も40倍の拡大視野により診断し、的確な処置を施すことで歯の保存を可能にします。再治療の必要がない根本治療を目指します。

日本歯周病学会認定医による専門性の高い治療をご提供しています。歯ぐきの炎症を治癒するレーザー治療や、歯周病によって失われた骨の再生医療にも対応しております。正確な診査・診断により、症状に応じた適切な治療を行います。歯周病にお悩みの方はご相談ください。

歯医者は「むし歯になってから」ではなく「むし歯にならないために」行くのがお勧めです。生涯ご自身の歯で過ごすには、定期的な検診とむし歯や歯周病を防ぐメインテナンスが大切です。当院ではお口の状態に合わせた予防ケアのご提案とクリーニングを実施しています。

お子さまの気持ちに寄り添った、優しいむし歯治療・予防ケアに努めています。幼少期の頃から積極的にむし歯予防に取り組むことは、将来むし歯とは無縁のお口の環境をつくります。また、より専門性の高い治療が必要であれば小児歯科を有している病院や歯科医院への紹介もいたします。

当院の審美治療は、天然歯のような自然な色調に加えてかみ合わせやお手入れのしやすさなどの機能面も重視しています。良質な素材と繊細かつ精密な技法で、きれいな状態が長持ちするセラミック治療をご提供します。歯の黄ばみを改善するホワイトニングにも対応しています。

健康保険が適用できる入れ歯の作製・修理のほか、見た目やかみ合わせにこだわったオーダーメイドの入れ歯を各種ご用意しています。薄くて丈夫な入れ歯や、バネが見えない入れ歯のお取り扱いもございます。痛みがなくしっかり噛める良質な入れ歯をご提供します。

親知らずの抜歯や顎関節症の治療、歯ぎしりや食いしばりから歯や顎へのダメージを軽減するスプリント(マウスピース)療法など、口腔外科領域の疾患に幅広く対応しています。歯科用CTを使用した正確な診査・診断を行い、安全性の高い治療に努めています。また、より専門性の高い治療が必要であれば口腔外科を有している病院への紹介もいたします。