FIRST VISIT

当院では、患者様をできるだけお待たせしないために、診療は予約制としております。まずは、お電話またはインターネット予約にて、ご予約をお取りください。

急患の場合は、随時ご対応させていただきますので、痛みが酷い場合などはすぐにお電話にてご相談ください。

キャンセルポリシー

ご予約の変更・キャンセルはご予約日前日の診療終了までにご連絡ください。尚、変更やキャンセル、無断キャンセルが続いた場合、以降のご予約をご遠慮いただく場合がございます。

FLOW

基本的な診療の流れをご紹介します。

受付・問診票の記入

ご来院されましたら、受付でお名前をお伝えください。保険証をご提示いただき、問診票のご記入をお願いします。気になっている症状やお悩みなどもご記入ください。

問診・検査

ご記入いただいた問診票をもとにお話しを伺います。いつから、どこが、どのようになっているのか、具体的な症状をお聞かせください。
問診のあとは症状を確認するため各種検査を行います。視診、触診のほか、レントゲン撮影や歯周病の検査などに加え、症状に応じてCT撮影も行います。
ご自身のお口の中の状態を歯科用CCDカメラ、口腔内カメラで撮影し、モニターやタブレット端末で確認することも可能です。

カウンセリング

レントゲンなどの資料をご確認いただきながら、検査結果をわかりやすく説明します。
複数の治療プランがある場合は、それぞれのメリット・デメリットなどもきちんとご説明いたします。
現在の症状や気になることなど、些細なことでも気兼ねなくご質問ください。

初期治療

治療を行う事前準備として、歯科衛生士が歯垢や歯石を除去し、お口の環境を整えます。お口の状態によっては、歯周病の改善を行ってから治療を始める場合もあります。

治療

ご選択された治療プランにあわせて、痛みやトラブルを引き起こしている部位を治療していきます。できる限り歯を削らない、神経を残す治療に努めています。

定期検診

お口の健康な環境を保つために、定期的な検診とクリーニングを継続しましょう。
定期検診を継続すれば、万が一むし歯が発見されても早期治療ができ、歯へのダメージを最小限に抑えることができます。
むし歯や歯周病にならないための予防ケアと定期的な検診で、大切な歯を守りましょう。